忍者ブログ
遠回り人生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祝日です。祝日ばんざい。毎日祝日がいいよ(´・ω・)


たまにはギターのことでもかきます。まあ機材紹介ですが


まずはメインギターから。





左が epiphone les paul special。

2年前に購入したやつで、練習でもライブでも大体コレです。

epiphoneっていえば中国産とか韓国産っていうイメージがあると思うんですけど

これは日本製のリミテッドモデルです。

special自体もう生産が終わってるっぽいんですけどね。

シリアルがFから始まってるのでフジゲン製と思われます。

フジゲン、グレコ、島村楽器のCoolzと一緒ってことになるのかな。

ピックアップはP-90、コンデンサーはオレンジドロップっぽいのがついてました。

ストラップピンはJim Dunropのロック式の奴にしてます。ストラップはアーニーボール。

ペグがメーカー不明なんですよね。なにも書いてない。(おそらくシャーラー?)


ピックアップは基本的にセンターです。トーンはリアを強めにしてます。

なかなか気に入ってるギターです。いろいろ事故もありキズモノですが。

Gibsonのles paul specialがほしくてたまらんです。もちろんヒスコレの。


右がepiphone AJ-45。

GibsonのJ-45の安モデルってとこですか。

本家と見た目で大きく違うのはブリッジとヘッドですね。あと木材とかもだいぶ違うんだろうけど。

改造点ですが中にピックアップ装備してます。

誕生日にドラムのれおくんからもらったグヤトーン製のね。

あと本来ネックの根元のヒールにピンはついてなかったんですがつけました。

ヘッドに紐を通すのは見た目的に許せなくって。


エレキほど使わないんですけどすごい気に入ってます。

自分は普通も木目のアコギがどうしても気に入らなくて、黒はいいですね。

このギターも正面から落としちゃったりして、キズモノです。

落としたり改造したりするたびにサスティーンが減ってるような(?)

ライブでも使いました。




サブ?のストラト君です。

メーカーはノーブランド!某楽器店オリジナルモデルです。

どうしてもストラトが欲しくて、衝動買いしました。

値段は新品で6000円です。日本最安値ですねw

安いから音がショボいってわけでもなくて、ちゃんとストラトの音をしてます。

このギターで最悪な点はナットとペグですね。おかげでチューニングはズレまくります・・・。

安いし、改造の練習にしようかなーっても思ってます。

ピックアップはリア。

作曲するときはコレを使ってます。





最後に足元です。

左からBOSS BD-2、BEHRINGER OD100、OD400。

BD-2はソロの時踏んでます。

ブルースオーバードライブ、とのことなんですけど

ファズに近い感じです。BOSSというだけあって音質は最高です。


OD100はオーバードライブとディストーションを混ぜて使うやつです。

リフのときに結構使います。

実際使いこなせてないんですけどもね。

もともと安いためノイズがひどいんですよ。

ディストーションを絞るといい感じになるんですが

ドライブを上げるとノイズもめっちゃ増えます。

でもドライブ上げないとペラい音になっちゃうんですよね。

まあ使いこなせればいいモノだとおもうのでこれから試行錯誤していきます。


OD400はブースター替わりに使ってます。

ボリューム全開でGAINをちょっとだけ絞る感じ。

こいつもノイズがひどくって、ブースター以外の用途にはあんま向いてないです。


とにかく、金がなくてベリンガーだらけですw

今欲しいエフェクターはLINE6のディストーションモデラーです。

あれがあればBD-2以外は一掃されますがねw

あとディレイもほしい。使うかわかんないけど。


アンプは画像は省略します。大したものではないので。

一応、BC.Richです。現役機材では一番長くつかってますね。中2からかな。

大体アンプのセッティングはクリーンクランチにしてます。

自分はコードプレイが主体なので。


マーシャルのアンプほしいですね。

レスポール+マーシャルってのは王道すぎてちょっとアレなんですけど・・・


まあこんなとこです。大した機材はないですねw



あー楽しかった!やっぱ自分の好きなことについて書くと楽しいね。

見るほうがすんごいつまんないとおもうけどw


自己満足記事でしたーっと。
PR
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
最新コメント
[02/10 ゆっけ]
[02/09 あまね]
[07/09 おれお]
[03/12 こーすけ]
[02/28 こーすけ]
最新記事
(01/04)
(09/06)
(08/13)
(08/06)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆっけ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/02
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大九州帝国民
19歳、工学生

作曲やギター、ピアノをやったりしています。
ロキノン、ケルト、ボカロ、洋楽等聞きます。












FC2ブログランキング参加中

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
P R