忍者ブログ
遠回り人生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の日記見て度々思うのは

うわ、俺文章力ねぇ。


書きたいことあっても文章にするのってなかなか難しいんだよね。

論文形式で書いて良いならいくらでも書くけど、そんなの誰が見るんだ

いや、今でもほとんど見てる人なんていないと思うけどさ。

王様の耳はロバの耳ってね。そもそもここ自体ゴミの吐き捨て場みたいなものだし。


自分はネットで育ったって言っても過言じゃないくらい

小さいときからネットばっかやってました。小5くらいかな。

当時はあるネットゲームにはまってて

もうそれが人生だったってくらいのめりこんでたんですけども

そのくらいの時期に自分でいろいろ考えてホームページデザインしたり

HTMLで日記書いたりしてました。すごい楽しかった感覚は今でも覚えてる。

サーバー自体のサービスが終わっててもう形には残ってないんだけど。

他の人のホームページもワクワクするやつばっかりだった。

いろんなデザインにいろんなコンテンツ。FLASHとかGIFアニメとか。

今そういうのってあんまり見なくなった気がします。

基本的に何でもSNSとかコミュニティものに統合されちゃってますよね。pixivなんか典型だけど。


今は他にもブログっていう便利なものが浸透しすぎちゃってるからね。

誰もが簡単に自己主張できるんですもの。

ブログだけに限ったものじゃないし、ブログが悪いと思うわけでもないけんですけどね。

小学生からネット浸かり放題の自分が言えることじゃないんだけど。

もちろんそのころはもうブログは出始めてたんだけど今ほどメジャーじゃなかったな。


自分は何かと何でも形に残したがるほうだと思ってます。

ブログの日記とかもそう。自分がそのとき何を思って何をした、とかを一字一句残さずに記すのはさすがに無理だけど

あとからそれ見て自分はこのときこんなこと思ってたんだなぁとか

感傷に浸るのが大好きなんですよね。



いろんなブログ見てるとすぐ全記事消しちゃう人とか結構いるけど

俺はそれすげーやだな。

せっかく出来事書いてコメントとかもらって

最高の形に残るものじゃないですかって思うんだけどなあ

思い出って心の中にあるもの(自分でいってて恥ずかしい)みたいな意見もあるんだろうけど

じゃあ写真はどうなのよっていうね。

もちろん俺もひっでえこと書いた記事とかは非公開とかにすることはあるけどね。それは忍者ブログさんの力。

まーブログとか自己満足なんで、こんな意見は無意味なんですけどね。


そういうわけで写真と一緒で、文章も残していいもんだと思う。

だから自分はずっとブログは続けるんでしょうよ。

そんで受験が終わって暇ができたらまたHTMLでもいじってホームページも作ろうかな。




はい、俺が何か書こうとするとこうしかならない(^p^)


正直、今学校に行ってないからネタがない。

来年からはどういう形であれ学生にはなれそうだからはやく学生に戻りたいな。

じゃあ数学とにらめっこしてきます。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぶんぶん HOME 言葉に余る
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
twitter
最新コメント
[02/10 ゆっけ]
[02/09 あまね]
[07/09 おれお]
[03/12 こーすけ]
[02/28 こーすけ]
最新記事
(01/04)
(09/06)
(08/13)
(08/06)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆっけ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1993/01/02
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大九州帝国民
19歳、工学生

作曲やギター、ピアノをやったりしています。
ロキノン、ケルト、ボカロ、洋楽等聞きます。












FC2ブログランキング参加中

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
P R