忍者ブログ
遠回り人生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうしなきゃどうにも 息が出来なかった







■コメント返信

>>ネギトロ

病気心配してもらって申し訳ない。

今はもー大丈夫です。当日は死ぬかと思ったけどね。



依存ねー


何もかも忘れて打ち込めるものがある人ってすごいよね。うらやましい。

自分は絶対エネルギーも時間も無駄にしてるよなぁって思う

ためにならない努力ってする気にならないしね


なんか俺は自分の娯楽とかまで義務化しちゃってる気がしてて、純粋に楽しいとか何かやってみたいとか、そういうのがなくなってる気がする。

いつも頭の中に時計の針があるかんじ。

高校になってから特に時間の経過が速く感じるしね。


まあだからってただ楽しければいいとかそういうのじゃいけないしね。


言いたいことはあっても全然まとまらないZE☆(^p^)うぼぁ




>>睦月さん

月曜日の朝はなんかもうやりきれない気分でいっぱいです。

まあ大人の出勤にくらべたら学校なんてショボいもんなんだろうから頑張って行きませう。








ただいま月曜日の深夜。

日付け的には火曜日ですけどもね。

先週2日も授業を休んだので 課題やら予習やらもうパニック状態です。

正直課題に縛られたら自分の勉強とかできません。

だからってしないわけにはいかないわけで。


時間がない、時間がない、時間がない。



なんて言うのは甘えなんですけどね


学校から帰ってきて寝るまでは8時間くらいあるわけで

勉強3時間、娯楽3時間、その他生活必要時間2時間。

なんて数字にすれば十分時間あるじゃん。ってなるんですけど


まあうまくいってたら嘆かないわけで。


積み重ねた物がないと焦りしかでてこないんですよね


中学時代から思い起こして見れば

勉強も部活もちゃんとやってきたわけでもなくて

自分が胸張って誇れる特技とかあるわけでもなく。


でも今の願望は勉強できるようになりたい。ピアノ弾けるようになりたい。もっとギターうまくなりたい。



とは言ったもののもう自分17ですし

勉強はともかく後者は意味あんの?ってなります

純粋に楽しめてない証拠なんですかね

音楽、興味あるけどやっぱりいつも他人と自分比べると自分の酷さが目につきますし

まあ音楽以外だってそうですけどね


自己満で終われればそれこそ幸せなんでしょうけど。





いろいろ言ってみたものの結局やるのは自分だから


自分ががんばるしかないんですけどね

あー。今日から変わるぞ。





頑張れ、じぶん。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>なんか俺は自分の娯楽とかまで義務化しちゃってる気がしてて、純粋に楽しいとか何かやってみたいとか、そういうのがなくなってる気がする。

娯楽と現実逃避が区別つかなくなってるんじゃないかなー

音楽好きじゃないの?

演奏や歌が上手い人の音楽を聞いてて
「オレもこの人みたいにうまくなりたい」とか思うでしょ?
思い立ってからは地道な努力が必要だけど。

そして、だんだんでいいから上達を実感していけば
絶対音楽は楽しいものだと思う。

勉強や課題の方は
「しなきゃ」とか「時間かかりそうだな」っていう考えを切り捨てて
何も考えずに、ただやらなきゃいけないことをさっさと片付けてしまえばよくないか?w
悩まずに済むよ。

時間がかかる国数英も
要点を抑えてしまえばあとは演習

理社は言うまでもなく短期決戦

まだ8か月余りある。がんば。
今年の夏は長そうだ、色んな意味で。
ネギトロ仮面 2010/04/20(Tue)  22:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
終わらせる勇気があるなら HOME (no subject)
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新コメント
[02/10 ゆっけ]
[02/09 あまね]
[07/09 おれお]
[03/12 こーすけ]
[02/28 こーすけ]
最新記事
(01/04)
(09/06)
(08/13)
(08/06)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆっけ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/02
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大九州帝国民
19歳、工学生

作曲やギター、ピアノをやったりしています。
ロキノン、ケルト、ボカロ、洋楽等聞きます。












FC2ブログランキング参加中

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
P R