忍者ブログ
遠回り人生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考え事してるヒマあったら勉強せにゃならんのだろうけど

いろいろ考えすぎて脳みそつかれるは^p^;



最近ペルソナ4にはまってます。

ペルソナは前から知ってたゲームだけど、あんまり興味はなかったです。

最近人気だし、やってみたらすごい面白かった。

365日の1日ずつを自分で選んで過ごすっていうシステムで

物語の本筋であるダンジョン進めはもちろんあるんだけど

放課後は好きなことできて部活やったり勉強やったり友達と遊んだりできて

もうなんかすごいうらやましい。

高校んときいつも一緒にいるような友達って自分はいなかったからなあ。

唯一仲の良いバンド組んでた友達は別の高校でどうしても都合合わないとき多かったしね。

でも帰宅部だったから行動力次第ではゲームみたいな充実した現実もあったんだろうけどね。どんまい、俺。


高2は放課後はほぼ直帰してた^p^

リア充になりたくて応援団するも、サボリ癖発動!

そりゃリア充なれんわな。


まあでもあのころの自分も

何か見つけようとしていろいろ考えてやってたんだろうけどね。

バンドもその1つだったろうし。

ただ、勉強は足りなさ過ぎたね、俺^p^

まああの高校の環境じゃ自暴自棄になっても不思議ではないだろうと思う。

クラスの男子の半分以上が部活生とか・・・帰宅部殺し

おとなしく普通の共学行っとけば、なぁ・・・わりと家から近いとこの。

別に女子が多いからあの高校選んだわけじゃないんだけども笑

進学を銘打ってて行けそうなとこがあの高校の特進だっただけっていう。


入学前は希望に満ち溢れてたの今でも鮮明に覚えてるんだけどね。

教科書に名前書くときすごいワクワクしたし

学ランからブレザーになって俺まじで高校生になるんだな!って思ってた。


まーなんでも最初って楽しいんだよね。

入学してすぐって環境が急に変わりすぎて新しいことだらけで楽しいけど

学校生活慣れたあとなんて何も無い毎日の繰り返し。

そんで段々人のいやなところとかもにじんできちゃって

そんな生活に弾力がなくなってくこともあいまってつまらない学校生活。

ほんとに3年間何やってたんだろうな、って何度も思う。


良いこともあったけどね。少なかったけど人との関わりももてたし。


それでも後悔が残る高校生活だったな。きっと今の自分もそのせいだから、余計いやなのかもね。


高校で例えたというか実例を言ったけど、大学もそうなんだろうな。


都会の大学ってすごい眩しくてワクワクするようなことが起きるんじゃないの?って思ってたけど

きっと楽しいのは最初だけで

俺が行っても、どうせ部屋にこもりっきりだろうな。

人の嫌なところなんかもっと明るみに出るだろうし。


結局、どんな悪環境にいても楽しめるような人が

ほんとに楽しめる人なんだろうね。


まあわかってても実行できないのが人間ですよ。



何の話だったっけ、もともとはペルソナの話だったか。

無事に大学にはいれたら、このゲームみたいにではないけど

自分で能動的に行動して充実した学生生活にしたいよね。

2年後、3年後にもっとひどい文句垂れてるかもしんないけど笑



今日辞めた大学の友達から電話があって

まわしまわしで5人くらいと話したんです。

皆受験がんばれとか今度遊びに行こうな!とか言ってくれて

すごい嬉しかったです。

ほんの4ヶ月くらいしか知り合って経ってないのに

なんてあったかい奴らなんだ、ってね。思いましたよ。


あとfacebookに登録したんだけど

中学生のころの同級生とか結構友達申請とかくれて

あぁ、自分のこと覚えててくれてたんだなとか

少なくとも存在を無視されるほど嫌われてはなかったんだなとか

思いました。


どういう形であっても友達っていいですね。俺はコミュ障だけど。




言いたいことが全体通して支離滅裂だな。

最近人と話す機会無いから、ここで吐かせてもらってます。ってことで。


それにしてもこんなくだらねー長い独り言書けて、あわよくば誰か見てるかもしれない、みたいな期待を持てるブログって最高だな。笑


単語やって寝ます。おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2012 HOME サタンクロース
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新コメント
[02/10 ゆっけ]
[02/09 あまね]
[07/09 おれお]
[03/12 こーすけ]
[02/28 こーすけ]
最新記事
(01/04)
(09/06)
(08/13)
(08/06)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆっけ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/02
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大九州帝国民
19歳、工学生

作曲やギター、ピアノをやったりしています。
ロキノン、ケルト、ボカロ、洋楽等聞きます。












FC2ブログランキング参加中

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
P R