忍者ブログ
遠回り人生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常体で文章を書けるようになりたいのだけれども、なかなかうまく書けない。

どうしても文章の終わり方が同じ語呂になってしまうのは知識不足なのだろう。

堅苦しくなりすぎずな常体な感じにしたい。


大学の講義も第8回に入り、ちょうど前期の半分が終わった。

大学生活の半分の半分の半分が終わったのか。ややこしい書き方になるけれど。

工学部だから仕方ないけれどもっと一般教養を受けれたらな、と思った。

制度的に無理ではないけど現実的には無理だろう。


それにしても部屋にいても相変わらず何もしない。

したいことがあるからとそそくさと自分の城に戻ってるにも関わらず

部屋に戻ってみて一人で何もしなくて寂しくてちょっと感傷的になってみたりしている。

勉強が一番精神的にいい作業じゃなかとか最近思う。

やった分個人差はあれど身に付くうえに学生として画点がいく時間の利用方法で罪悪感よりむしろ他に対する優越感とまではいかないまでも、気分がよくなるから。

なにより、取り組みやすい。

自分は本当に練習嫌いなので、楽器を弾くのは向かないのだろうなとつくづく痛感させられる。

何しようか。曲を作ろうか。
PR
最近あんまブログ書かなくなりましたね。

いやーほんとに、ちゃんと学校に行ってると意外と時間ないもんです。

やりたいことがいってもなまじ学業があるぶん、脳みその切り替えがどうもうまくいかない。



すごい人というのはその人の文章、言葉、創造物、すべてに独特の雰囲気が表れるものでして、

自分はこういった場で文章書くときは何かそういう雰囲気をかもしだしてやろう!とかいつも思いつつ、大抵薄っぺらいことしか書けなくて、何度も何度も文章を書いては消し、書いては消し、挙句の果てには全部消して書くことすらやめてしまう。


こういう心情的な個人のバロメータも見えないだけではかりみたいなものがあってさ、能力値って決まってるんだと思うんだよね。

それがない人は薄っぺらいことしか考えてないし、言えないわけだ。自分のことなのだけれど。

スポーツとか勉強とかと一緒なのかな。あんまそうは思いたくない分野なんだけどな。


んーだめだね、うすっぺらい。ウスッペライヨ。


本とか映画見なきゃね。困った時は空想へレッツゴーだ。

ってわけで、おしまいです。

忙しいわけじゃないけど時間がない時間がない。

やりたいこと多すぎて絞ってるつもりなんだけどそれさえできてないという現状です。


とりあえず最近いろいろ機材そろえてました。

DTMソフトとオーディオインターフェスとmidiキーボード。

詳しくいうとSONARとUA-25EXとmicrokey。

一般的には高価な機材の部類には入らないんだろうけど自分には高すぎた買い物でした。

今は機材やっと使い慣れてきたころかな。

打ち込みもちょいちょいやってます。そろそろギターの録音もしたいな。


最近はクラプトンにはまりきってます。前からすきだけど

やっぱハードロックよりも落ち着いた曲のほうが好きだなぁ

ロックはロックでも悲しみを含んだような、そんな感じの曲がね。


ミーハーなのでクラプトンもそんな詳しいわけじゃないんですけど

よくきいてるのはMy father's eyesってやつです。

言うまでもないけどギターの音色は最高だよね。

クラプトンの影響でブルースの教本とepiphoneのES-335買おうとしてる超絶ミーハーっぷりね(笑)

ブルージィな泣きのギターソロが好きすぎてたまんねーです。80年代みたいな。

ブルースならおっさんになっても楽しめるかな、たぶん。



最近は随分と充実してるかのような錯覚を起こしてます。

学校以外は大体家で音楽関係のことやってて楽しいです。

余計な考え事をする機会は減ったけど、ふと冷静になってどうしようもなく泣きたくなるような感情に駆られることもありますけど

別にそんなことしたってなんもかわんねーじゃん。みたいにいいきかせてます。


今日はかまってちゃん日記だな。いつも?HAHA

いろいろためてると支離滅裂ですねぇ。いつも?HAHA


こまごまと簡潔に短い間隔で書くようにしようなるべく。


それでは
普通の学校生活を送ってれば普通の日記が書けるだろうと思っていたけれど意外とそうもいっていない。

学校は楽しいです。周りの人はいい人ばかりで過ごしやすく、退屈な授業もあるけれど面白い授業もいっぱいあります。

ただやはり第二外国語だけは好きになれそうにないかな・・・

自分は中国語を選んだんだんですけど母音も子音も多すぎてやってられないです。

どうせ苦労するならもっとシャレオツな言語にしとけばよかった。スペイン語とかドイツ語とか。
今のところ苦労という苦労はまだしてませんがね。


アパートに越してきてすぐは新しい住処にすこし心踊りもしたけど、今はアパートから出たくない病にかかってます。

もともと田舎を切り崩したとこだから少し離れるとわりと何もないんですよね。

原付があるから都会のほうまですぐ行けるんですけど

佐賀に比べて交通量がハンパじゃないし、まずこっちは交通マナーが悪すぎて公道に出る気がしない・・・

交差点で右折したくて対向車待ってたら鳴らされますからね。死ねと言っているのか。

地下鉄も通ってるけど交通費馬鹿にならんです。ウヘェ。

大学周辺も大学生ばかりでどこも行く気になりません。グヘェ。

そんなとこですかね



明日サークルの集まりとやらがあるらしい。どうもバンドを誰と組むかという話らしい。

正直なところ、1年生面子が楽器が偏りすぎて微妙としか言いようが無かったので

地元でもバンド組むのが決まりました。サークルはどうなることやらねえ。

SONAR手に入れたし、最悪バンド組まなくなって音楽はできるや!っていう極論も考えてます。


腹減った。たまには牛肉がたべたい
あまり容易に使いたくない言葉だけど、憂鬱な気分だ。

連休が明けてアパートに戻ってきて、なんだかどっと疲れが押し寄せてきた。

別に頭を巡る思考はなんら変わらないのだけれど。

変わる季節は懐かしさばかり運んできてまた懐古に浸らされる。

ほんとに後ろに目がついてるんじゃないかと思うよ自分は。


春から夏にかけてのこの時期の匂いがたまらなく好きだ。

雨が染み込んだアスファルトや土の匂い。


見るものはだんだん変わってきたけど、見たいものは何もかわってない。

前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新コメント
[02/10 ゆっけ]
[02/09 あまね]
[07/09 おれお]
[03/12 こーすけ]
[02/28 こーすけ]
最新記事
(01/04)
(09/06)
(08/13)
(08/06)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆっけ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/02
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大九州帝国民
19歳、工学生

作曲やギター、ピアノをやったりしています。
ロキノン、ケルト、ボカロ、洋楽等聞きます。












FC2ブログランキング参加中

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
P R