忍者ブログ
遠回り人生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は軽音サークルの新歓がありました。

街まで学校から行列作って周りから異形の目で見られ恥ずかしかった。

で、着いた店にメロンソーダがなかったのでひたすらコーラ飲んでました。

好きな音楽をいろんな先輩に聴かれ

地元が同じ先輩がいてその人と地元話などして

いい意味で目をつけてもらってPAの責任者?みたいなのに誘われました。

音響は興味がないわけじゃないけど時間とられるならあんましたくないなぁ

自分楽器下手ですよっていったらお前は自分の世界持ってそうだからうまくいきそうだって言ってもらえたのは純粋に嬉しかったかな。頭の中でグヘヘヘ状態だった。

それでがんばろうって思ったわけだけど、今日は何もしなかった。

今日したことはCD借りに行って、食品の買い物をしたくらい。

基本的に自分は何だろうと買い物がすきなんだろうな、まだパスタあるのにパスタ買ったりしてた。

明日はなんかしよう。
PR
何かここに書こうと思っても特に思いつかない。

結局また時間が過ぎるのが早いとか懐古に浸ったりとかいつもそういうことばかり考える。

いつも考えてることは変わらないということなんでしょうね。

早速その懐古に浸るじみた物言いになるけれど、昔はただ日常の出来事を羅列するだけで楽しかった。

そもそもこういった人に主張できる道具が有り触れた現代人はとても恵まれているよね。

いいのか悪いのか使いよう次第だけど。


冷めてるくせに夢は見たくて、誰かにかまってほしくてしょうがないいきもの。
胃痛にやられて月曜日大学を休みました。

胃痛とは友達のようなものでたまに動くのが辛いレベルのやつがやってきます。

月曜にやってきたのはそいつです。入学早々失態を犯してしまった。

夜中何回も胃痛で起きてそれでも朝シャワーあびて学校行こうとしたんだけど歩くと辛くて無理でした。


そういうわけで今週は今日から学校スタートしました。

相変わらず人の多さにうんざりし、暑さも合間って微妙な気分でした。

早速今日の授業で機械のプログラミングのレポートで再提出くらいました。チクショウ。

機械科は第一志望学科ではなかったけど案外面白い。

電気は数学多いらしいからどちらかというと物理のほうができる自分には機械向いてたと思います。

まあもちろん地獄はこれからだし、微積行列は工学部である以上逃げられませんけど。

当然だけど受験の時みたいないやらしい問題は大学ではやんないから安心です。


それとサークルはまだ活動始まってません。

週末に新歓とやらがあるそうだけどどうやら街まで出てやるらしい。

地下鉄の交通費すら惜しいほどお金を大切に使うようになっちまいました。

コーラは手放せないけどね!

GWは数日は地元に戻って友達と遊びたいけど、まず友達が少ないしみんなは予定空いてるのだろうか。


こういう普通の日記書くのって久々な気がする。
最近の日記読み直すとそうでもないんだろうけど。
大学の授業の1週間目はひどく時間が遅く感じたけど、2週目の今はけっこうな速度で進んでいる気がします。

とりあえず専門は今は高校の復習ばかりだからなんとかついていけてる。

数学の授業を学校でうんうんとうなずきながら聞くのは生涯初めてだと思う。

中学は塾でなんとかして高校は???状態だったからね。

そう思うとなんとなく嬉しい気分だな。


今日は家庭教師のバイトの面接ということで地下鉄で街のほうまで行きました。

平日の4時だったから人多かった・・・

街についてからはもう迷いまくりましたね。

まず都会の人たちは動きに迷いがないよね。

立ち止まってiPhoneの地図を確認したかったんだけど、そんなことをすれば完璧に風景から浮きます。コワイ。

というわけでコンビニで立ち読みするふりしてiPhoneいじってなんとか場所確認。

面接は簡単な質問を受けて問題を解きました。

英語の勉強からしばらく離れてたわりには解けた・・・と思う。

数学は学部が理系だから解かなくていいよって言われた。

オイ・・・俺数学わりと苦手だぞ・・・


ってわけで無事採用はされたんですけど

生徒が見つからないと働けないシステムなので、今は待機です。電話を待つのみ。

4月中待ってもこなかったら別のバイトを一応探す予定にしてます。


とまあ近況はこんな具合ですね。

ただ日常を羅列する文章は書きたくないので

こういう珍しいことが今日はあったので書きました。


学校はわりと楽しいです。

友達できなかったらどうしようという不安はなくなりました。

4月はいろんなことに時間をとられてやりたいことがあまりできなかった、とかこういう良い訳は嫌いだけど

事実あんまりできませんでした。ので、今日からでもやりたいことやろうと思います。

色々やるなら最初が肝心だよね。



というわけで。
この調子で行けば4月中にDAWソフトが買えそう。

自炊が効いたのか。

自炊で作るものはすべて「ようなもの」なのだけれど。

今日ははじめてほっともっとでおかずを買ったんだけどね。

おかずだけ買えるシステムは本当にありがたい。300円前後ならギリ出せるレベル。

あんまり米は食べないから弁当で買っちゃうと多くて食べきれない。


正直なところDAWソフトを入手したところで曲がばんばん作れるってわけじゃないんだけども。

ただ打ち込みでアンサンブル感は出せるから一人でそれらしいものができると言う点では円滑に進む・・・のかな。だといいんだけど。



今日で授業2日目が終わったのだけれど、もう疲れてきた。

まず人が多すぎるし教室移動も多い。それだけでdull dull。

あと当然ながら見た目チャラい人が多いので教室の隅に居るタイプの自分にとってはもうオウフです。

喫煙者もビックリするほどいるしね。



いまはそうだな、教室間を誰にも見られないよう瞬間移動する術を覚えたいな。
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新コメント
[02/10 ゆっけ]
[02/09 あまね]
[07/09 おれお]
[03/12 こーすけ]
[02/28 こーすけ]
最新記事
(01/04)
(09/06)
(08/13)
(08/06)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆっけ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/02
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大九州帝国民
19歳、工学生

作曲やギター、ピアノをやったりしています。
ロキノン、ケルト、ボカロ、洋楽等聞きます。












FC2ブログランキング参加中

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
P R