忍者ブログ
遠回り人生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人にはあまり影響はされないんだけど

漫画とかゲームには未だにすごく影響されてしまう。

先日友達の部屋で昔読んでた漫画を読み直して

わざわざマンガ倉庫に行ってセットで買って2日で四回読みなすくらい夢中になった

中二病から抜けきってないのか・・・


子供の頃は漫画やゲームの主人公になれると信じて疑わなかった。

何の根拠もなかったけれど。

というかなりきってたと思う。


しかしこれ、人間発達学的に言うと正常なもので

モラトリアム真っ盛りのときに起こるらしい。

自我の形成なんて未だにできてないなぁ

中学のとき身長はまわりよりは早く伸びて
髪のセットなんて覚えちゃったもんだから
周りより大人な気分だったなあ

今見たら滑稽なもんだろうけど。


「大人」と「子供」を単語に分けてみると

決して交わることのないように見えるのに

現実の大人と子供の境目はひどく曖昧で

自分も来年成人して、「大人」って呼ばれるようになる。


影響されやすいって話だったっけ。

なんかぶれやすいんだよね、考えが。

少なくとも他人の影響じゃないってことは

まだ子供っぽい妄想に耽ってるってことなんだろうね。

なんか、19歳ってこんなもんなんだな。

子供の頃は19歳っていうとほとんど大人で、もっと色んなことできると思ってた。

29歳も39歳も、実際拍子抜けなのかもね。



はぁなんか最近駄目だ。
人とあんまり接することがない生活って結構寂しいね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
なつかしあにめ HOME 何も知らなかったころの私に
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
最新コメント
[02/10 ゆっけ]
[02/09 あまね]
[07/09 おれお]
[03/12 こーすけ]
[02/28 こーすけ]
最新記事
(01/04)
(09/06)
(08/13)
(08/06)
(07/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆっけ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/02
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大九州帝国民
19歳、工学生

作曲やギター、ピアノをやったりしています。
ロキノン、ケルト、ボカロ、洋楽等聞きます。












FC2ブログランキング参加中

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
P R